こっから
このブログ「こっから」の更新は止まっています。
新しいブログ「ココチノ」はこちら。
福武ハウス in 越後妻有アートトリエンナーレ2006
2006.07.24 15:17 | カテゴリー:大地の芸術祭 |土日に東京へ行ってきたら、大地の芸術祭が始まっていました。
初日の23日(日)は、明後日新聞社文化事業部の地元お披露目会があり、皆さん楽しまれたとのことです。
バスツアーを含めた来場者も多くあったとのこと。
明後日新聞社文化事業部では、「明後日新聞」に続いて、今回は「一昨日テレビ局」開設とのことです。
こちらは、動画で楽しめる様子。
そのうち明後日新聞社文化事業部サイトで案内があると思いますので、関心がある方は、要チェックです。
そして、大地の芸術祭期間中にあわせて、十日町市名ヶ山(みょうかやま)で、福武ハウス in 越後妻有アートトリエンナーレ2006がオープンしているとの情報を聞きました。
大地の芸術祭とは異なるコンセプトだと思うのですが、名だたるギャラリーが出展とのことです。
「この地域だからこそ」のものが生まれるのかどうか分かりませんが、興味あります。
その名の通り、福武總一郎氏(ベネッセアートサイト直島代表)の提唱・主催によるものです。
福武さんは、今回の芸術祭に「大へび隊」として、協力されています。
こちらに興味あって来て、ついでに大地の芸術祭を楽しむという人がいればいいかなぁと。
コメント/トラックバック(0) »
英語のみのコメントやトラックバックはスパムと判断します。
トラックバック URI : http://www.kokkara.net/archives/252/trackback/
コメントをどうぞ
Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds.
Valid XHTML and CSS. ^Top^



