このブログ「こっから」の更新は止まっています。
新しいブログ「ココチノ」はこちら

福山雅治×シチズン=『REAL SCALE』

2007.09.29 20:07 | カテゴリー:日々 |

知らなかった…福山雅治がシチズンブランドのイメージリーダーになっていたなんて。
コラボレーション企画も実施していくそうで、第一弾は、フリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』。
書家の武田双雲の名前もあるし、実際に手に取ってみたいフリーマガジンです。

約500店舗のシチズン腕時計の取扱店で手に入るとのことです。
でも、時計屋さんに行く機会って、ないんですよね。
ショッピングセンターに入ってるお店だと入りやすくていいかも。

腕時計、ずっと欲しいとは思っているんです。
特にこだわりはないのだけれど、シンプルで文字盤が見やすく、優しい色の革バンドで、楕円か角丸の四角いフェイスの腕時計が欲しいと思っています
そして1〜2万円まで。
このこだわりに合致する腕時計は、ありそうで無いんです。
こだわりはないけど、イメージが具体的過ぎるからでしょうか。
ちょっと違うんだよなぁ…って思ってしまいます。私、ケチだし。

今使っているのは、妹からもらった(妹も誰かからもらった)タグホイヤー。
一部、壊れ気味。
もう10年近く使ってます。

その前に使っていたのは、紛失してしまったという悲しい思い出があります。
2万円を超えた女性らしいデザインのものだったと思います。1年も使わなかったと思うので、もう記憶も曖昧…。
私にとっては大きい金額だったので、すごくショックでした。

その一つ前は、オリジナルオーダーの腕時計。
シチズンで、オリジナルの文字盤デザインを使ったカスタムメイドの腕時計を作ってくれるサービスがあったんです。
時計工房マイクリエーション」。
バンドの素材はもちろん、針やリューズの色まで選べたので、かなり楽しめました。
CDを取り寄せては、シュミレーションしてました。
結局作ったのは2個か3個。

「時計工房マイクリエーション」で作った腕時計その一つがコレです。
イラストは、当時ネットで知ってファンになったイラストレーターさんから特別に頂きました。

バンドは透明だったと思うんですが、こんなに色あせてしまいました。
一番安い料金のパターンだったので、7,000円くらいだったかしら。
電池切れのままですが、未だ処分はできません。
当時のこだわりぶりが懐かしい気がします。

コメント/トラックバック(0) »

英語のみのコメントやトラックバックはスパムと判断します。

トラックバック URI : http://www.kokkara.net/archives/648/trackback/

コメントをどうぞ

使えるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^